労働慣行とディーセント・ワーク |
雇用 |
G4-LA1 | 従業員の新規雇用者と離職者の総数と比率(年齢、性別、地域による内訳) | 個の尊重による職場づくり | 関連データ一覧 |
G4-LA2 | 派遣社員とアルバイト従業員には支給せず、正社員に支給する給付(主要事業拠点ごと) | - | - |
G4-LA3 | 出産・育児休暇後の復職率と定着率(男女別) | - | - |
労使関係 |
G4-LA4 | 業務上の変更を実施する場合の最低通知期間(労働協約で定めているか否かも含む) | - | - |
労働安全衛生 |
G4-LA5 | 労働安全衛生プログラムについてモニタリング、助言を行う労使合同安全衛生委員会に代表を送る母体となっている総労働力の比率 | - | - |
G4-LA6 | 傷害の種類と、傷害・業務上疾病・休業日数・欠勤の比率および業務上の死亡者数(地域別、男女別) | - | - |
G4-LA7 | 業務関連の事故や疾病発症のリスクが高い労働者数 | - | - |
G4-LA8 | 労働組合との正式協定に定められている安全衛生関連のテーマ | 個の尊重による職場づくり | 安全衛生 |
研修および教育 |
G4-LA9 | 従業員一人あたりの年間平均研修時間(男女別、従業員区分別) | 個の尊重による職場づくり | 関連データ一覧 |
G4-LA10 | スキル・マネジメントや生涯学習のプログラムによる従業員の継続雇用と雇用終了計画の支援 | 個の尊重による職場づくり | キャリア支援 |
G4-LA11 | 業績とキャリア開発についての定期的評価を受けている従業員の比率(男女別、従業員区分別) | - | - |
多様性と機会均等 |
G4-LA12 | ガバナンス組織の構成と従業員区分別の内訳(性別、年齢、マイノリティーグループその他の多様性指標別) | コーポレートガバナンス | 業務執行、監査・監督、指名、報酬決定等の機能に係る事項 |
個の尊重による職場づくり | 関連データ一覧 |
男女同一報酬 |
G4-LA13 | 女性の基本給と報酬総額の対男性比(従業員区分別、主要事業拠点別) | - | - |
サプライヤーの労働慣行評価 |
G4-LA14 | 労働慣行クライテリアによりスクリーニングした新規サプライヤーの比率 | - | - |
G4-LA15 | サプライチェーンでの労働慣行に関する著しいマイナス影響(現実のもの、潜在的なもの)と実施した措置 | - | - |
労働慣行に関する苦情処理制度 |
G4-LA16 | 労働慣行に関する苦情で、正式な苦情処理制度により申立、対応、解決を図ったものの件数 | - | - |
人権 |
投資 |
G4-HR1 | 重要な投資協定や契約で、人権条項を定めているもの、人権スクリーニングを受けたものの総数とその比率 | - | - |
G4-HR2 | 業務関連の人権側面についての方針、手順を内容とする従業員研修を行った総時間(研修を受けた従業員の比率を含む) | 人権の尊重 | 人権の尊重 |
非差別 |
G4-HR3 | 差別事例の総件数と実施した是正措置 | - | - |
結社の自由と団体交渉 |
G4-HR4 | 結社の自由や団体交渉の権利行使が、侵害されたり著しいリスクにさらされているかもしれないと特定された業務やサプライヤー、および当該権利を支援するために実施した対策 | - | - |
児童労働 |
G4-HR5 | 児童労働事例に関して著しいリスクがあると特定された業務やサプライヤー、および児童労働の効果的な根絶のために実施した対策 | - | - |
強制労働 |
G4-HR6 | 強制労働事例に関して著しいリスクがあると特定された業務やサプライヤー、およびあらゆる形態の強制労働を撲滅するための対策 | - | - |
保安慣行 |
G4-HR7 | 業務関連の人権方針や手順について研修を受けた保安要員の比率 | - | - |
先住民の権利 |
G4-HR8 | 先住民族の権利を侵害した事例の総件数と実施した措置 | - | - |
人権評価 |
G4-HR9 | 人権レビューや影響評価の対象とした業務の総数とその比率 | - | - |
サプライヤーの人権評価 |
G4-HR10 | 人権クライテリアによりスクリーニングした新規サプライヤーの比率 | - | - |
G4-HR11 | サプライチェーンにおける人権への著しいマイナスの影響(現実のもの、潜在的なもの)および実施した措置 | - | - |
人権に関する苦情処理制度 |
G4-HR12 | 人権影響に関する苦情で、正式な苦情処理制度により申立、対応、解決を図ったものの件数 | - | - |
社会 |
地域コミュニティ |
G4-SO1 | 事業のうち、地域コミュニティとのエンゲージメント、影響評価、コミュニティ開発プログラムを実施したものの比率 | - | - |
G4-SO2 | 地域コミュニティに著しいマイナスの影響(現実のもの、潜在的なもの)を及ぼす事業 | - | - |
腐敗防止 |
G4-SO3 | 腐敗に関するリスク評価を行っている事業の総数と比率、特定した著しいリスク | - | - |
G4-SO4 | 腐敗防止の方針や手順に関するコミュニケーションと研修 | 企業倫理・コンプライアンス | 企業倫理・コンプライアンスの確立に向けた取り組み |
G4-SO5 | 確定した腐敗事例、および実施した措置 | - | - |
公共政策 |
G4-SO6 | 政治献金の総額(国別、受領者・受益者別) | - | - |
反競争的行為 |
G4-SO7 | 反競争的行為、反トラスト、独占的慣行により法的措置を受けた事例の総件数およびその結果 | - | - |
コンプライアンス |
G4-SO8 | 法規制への違反に対する相当額以上の罰金金額および罰金以外の制裁措置の件数 | 企業倫理・コンプライアンス | 企業倫理・コンプライアンスの確立に向けた取り組み |
サプライヤーの社会への影響評価 |
G4-SO9 | 社会に及ぼす影響に関するクライテリアによりスクリーニングした新規サプライヤーの比率 | - | - |
G4-SO10 | サプライチェーンで社会に及ぼす著しいマイナスの影響(現実のもの、潜在的なもの)および実施した措置 | - | - |
社会への影響に関する苦情処理制度 |
G4-SO11 | 社会に及ぼす影響に関する苦情で、正式な苦情処理制度に申立、対応、解決を図ったものの件数 | - | - |
製品責任 |
顧客の安全衛生 |
G4-PR1 | 主要な製品やサービスで、安全衛生の影響評価を行い、改善を図っているものの比率 | 皆様の安心と安全のために | 安全・品質の確保 |
G4-PR2 | 製品やサービスのライフサイクルにおいて発生した、安全衛生に関する規制および自主的規範の違反事例の総件数(結果の種類別) | - | - |
製品およびサービスのラべリング |
G4-PR3 | 組織が製品およびサービスの情報とラべリングに関して手順を定めている場合、手順が適用される製品およびサービスに関する情報の種類と、このような情報要求事項の対象となる主要な製品およびサービスの比率 | - | - |
G4-PR4 | 製品およびサービスの情報とラベリングに関する規制ならびに自主的規範の違反事例の総件数(結果の種類別) | - | - |
G4-PR5 | 顧客満足度調査の結果 | お客様とともに | オフィス賃貸事業におけるCS |
マーケティング・コミュニケーション |
G4-PR6 | 販売禁止製品、係争中の製品の売上 | - | - |
G4-PR7 | マーケティング・コミュニケーション(広告、プロモーション、スポンサー活動を含む)に関する規制および自主的規範の違反事例の総件数(結果の種類別) | - | - |
顧客プライバシー |
G4-PR8 | 顧客プライバシーの侵害および顧客データの紛失に関して実証された不服申立の総件数 | - | - |
コンプライアンス |
G4-PR9 | 製品およびサービスの提供、使用に関する法律や規制の違反に対する相当額以上の罰金金額 | - | - |