FAQ よくある質問

事前にコンテンツの参加予約はできますか?
事前の参加予約はできません。混雑時には整理券を配布する場合があります
当日のチケット受付開始は何時からでしょうか?
チケット受付開始は10:00 からとなります。開場・コンテンツスタートは 11:00 からとなります。
チケット受付の最終締切時間はありますか?
各日のチケット受付最終時間は 17:00 です。当日の天候や諸般の事情により、受付最終時間を早める可能性がございます。
雨天の場合もイベントはありますか?
雨天決行のイベントとなります。一部コンテンツは中止の可能性がございます。
荒天時、また、諸般の事情により、イベントが開催できない場合につきましては、前日 19:00 に公式SNSよりお知らせいたします。チケット購入者へはチケットサイトよりメッセージを送付いたします。また、主催者の都合により中止の場合は、チケット購入者へ順次、返金手続きを行わせていただきます。
駐車場はありますか?
イベント専用の駐車場をご用意しております。ご希望の方は駐車場付きチケットのご購入をお願いいたします。数に限りがございますので、おからだの不自由な方や小さなお子様をお連れの方を優先とした利用をお願いしております。
会場周辺や各駅周辺の敷地や店舗駐車場等、主催者にて「駐車場」と指定している箇所以外への無断駐車はおやめください。
食べ物や飲み物の持ち込みは可能ですか?
食べ物や飲み物の持ち込みは可能です。また、会場内のキッチンカーはチケットをお持ちでない方もご利用いただけます。
ゴミは分別にご協力のうえ、所定のゴミ箱へお願いします。
椅子等の持ち込みは可能ですか?
お持ち込みいただけます。他の来場者の方にご配慮のうえ、ご利用をお願いします。また、安全のためスタッフよりお声がけさせていただき、ご移動いただく可能性がございます。敷地内は地面に刺して使用するペグ打ち等での固定方法は禁止です。
ベビーカーや車いすでも入場できますか?
入場いただけます。会場内、段差がある箇所がございますのでご注意ください。
お困りの際はお近くのスタッフへお声がけください。
ペット入場は可能ですか?
以下のルールをお守りいただければご入場は可能です。
  • 難波宮跡内、およびイベント会場内での放し飼いは禁止です。
  • 必ずリードをつけていただきますようお願いします。
  • ベンチや椅子、テーブルの上などへペットを乗せないようにお願いします。
  • ペットの排泄物・嘔吐物などの後始末は必ず飼い主ご自身で行なってください。
  • マーキングをした場合等は速やかに水を掛けて洗い流してください。
  • 会場内にはフードの食べこぼし等が落ちていることもございます。誤ってペットが食べないよう、十分ご注意ください。
  • 会場内で起きた事故やトラブルは、主催者側は一切責任を負いかねます。
  • 動物が苦手、動物アレルギーのお客様へのご配慮をお願いいたします。
イベント会場内での支払い方法について
キッチンカーや各有料コンテンツでのお支払いは、各所での支払い方法に準じてお支払いください。
現金以外の支払いが可能な場合もございますので、スタッフへご確認ください。
テーブルや椅子がある飲食スペースはありますか?
飲食スペースとして、テーブルやイスは設けておりません。会場内の空きスペースにてご自由にご飲食ください。安全のため、スタッフよりご移動をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。
体調が悪くなったらどうすればいいですか?
お近くのスタッフまでお声がけください。
喫煙可能ですか?
会場内は全て禁煙です。
トイレはありますか?
公園内トイレ、及び、仮設トイレをご利用いただけます。
落とし物をしました。どこに確認したらいいでしょうか?
以下までお問合せをお願いします。
チケットは何歳から必要ですか?
チケットは、4歳以上より小人チケット(4歳~12歳)が必要となります。
4歳未満のお子様は、チケットの購入は必要ありません。
子供のみが参加するのですが、同伴する保護者もチケットの購入が必要でしょうか?
お子様がコンテンツを体験される場合は、保護者の方もチケットのご購入をお願いします。
3/23(土)に行けなくなってしまいました。
3/24(日)に行こうと思うのですが、 3/23(土)のチケットで入場できますか?
ご購入いただいたチケットは当日のみの利用となります。恐れ入りますが、3/24(日)に3/23(土)のチケットでは入場できかねます。
余分に購入してしまったチケットの払い戻しはできますでしょうか?
チケット購入後の払い戻しやキャンセルはできません。
当日スマホが壊れてしまったなど、画面を見せれない場合はどうすれば良いでしょうか?
チケット受付にて名前が確認できる身分証をご提示いただきますようお願いいたします。チケット申し込み状況と照合し、リストバンドをお渡しさせていただきます。
誤ってリストバンドをはずして(切って)しまったのですが・・・
いかなる理由にかかわらず、リストバンドの破損、紛失に伴う再発行は一切いたしません。リストバンドを着用していない場合はコンテンツを体験することができませんので、イベント終了まで大切にお取扱いただき、絶対にはずさないよう、お願いいたします。
授乳室・おむつ替え室はありますか?
会場内の特設テントにて授乳室・おむつ替え室をご用意しております。また、その他施設内の設備もご利用いただけます。なお、ミルク用のお湯などはご用意がありませんので、恐れ入りますがご用意のうえご参加をお願いします。
コインロッカー・クローク(手荷物預かり)はありますか?
ご用意しておりません。恐れ入りますが、近隣駅のコインロッカー等をご利用ください。
参加するにあたって、必要な持ち物はありますでしょうか?
特設サイトの各コンテンツ詳細をご確認ください。
再入場できますか?
リストバンドを着用されていれば再入場(再体験)は可能です。
また、会場内の出入りは自由です。コンテンツを体験するには、チケットをご購入いただき、リストバンドが必要になります。