文字サイズ

NTT都市開発投資顧問株式会社との連携強化について

NTT都市開発株式会社
2021年4月6日

NTT都市開発株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 上 広志)とNTT都市開発投資顧問株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 小杉 知義)は、連携強化を目的に新たに「情報提供に関する合意書」(以下「新サポート契約」といいます。)を締結しましたので、お知らせいたします。

なお、当社グループ会社である資産運用会社2社(NTT都市開発投資顧問株式会社(以下「UDAM」といいます。)およびプレミア・リート・アドバイザーズ株式会社(以下「PRA」といいます。))の合併およびPRAが運用を行っていた上場REITであるプレミア投資法人(以下「PIC」といいます。)の商号変更(新名称:NTT都市開発リート投資法人)を2021年4月1日に実施いたしました。

当社グループにおけるファンド事業の強化

当社が2020年11月25日付で公表しました「当社子会社である資産運用会社2社の合併について」にて記載のとおり、UDAMおよびPRAにまたがっている不動産アセットマネジメント事業に係る人材・ノウハウを統合するとともに、当社グループの経営資源を集中し、合併後にUDAMが運用を受託する上場・私募REIT、私募ファンドの一層の成長促進をめざすこととしました。

また、新たな体制のもと、当社グループが運用を行う上場REITとしてのブランドイメージを確立し、当社との協働により、投資主価値の最大化に向けた取組みを推進していくことを明確にすることを目的として、PICの商号をプレミア投資法人からNTT都市開発リート投資法人に変更することとしました。

新サポート契約の締結について

当社は従来、上場・私募REITに対するサポートを目的として、UDAMおよびNTT都市開発・プライベート投資法人、PRAおよびPICのそれぞれと「情報提供に関する合意書」(以下「旧サポート契約」といいます。)を締結しておりましたが、今般、合併に伴う資産運用子会社の窓口一本化を機に、ファンド事業に関する一層の連携強化を目的として、旧サポート契約を合意解約し、上場・私募REITに対する物件情報の提供及び優先交渉権の付与等に関するパイプラインサポートの内容をより明確に規定した新サポート契約をUDAMとの間で新たに締結しました。

以上を契機に、今後、上場・私募REITとの相互成長の実現に向け、UDAMに対するサポートを一層強化してまいります。

以上

お問い合わせ先 広報室 鈴島・小張    
Tel.03-6811-6241