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ソーシャルメディアポリシー

NTT都市開発株式会社は、ステークホルダーの皆様とコミュニケーションをはかることが、NTT都市開発の企業価値向上に貢献することを常に意識しています。そのコミュニケーションツールとして、ソーシャルメディアを活用しています。
ご覧いただいている皆様に、より価値の高い情報をお届けし、より有意義なコミュニケーションの実現の場となるよう、ソーシャルメディアを利用するにあたり、以下のソーシャルメディアポリシー(以下「本ポリシー」といいます)に基づき運用しております。

2016年1月 NTT都市開発株式会社

1. 基本方針
  • NTT都市開発グループの役職員は、ソーシャルメディアにおける情報発信にあたり、その影響力の大きさを認識し、関係法令やNTT都市開発の定めた内部規程を遵守したうえで、誠実なコミュニケーションに努めます。
  • NTT都市開発グループの役職員は、ソーシャルメディアの特性を理解し、相手の発言を傾聴し尊重する姿勢を持ち、責任ある行動をとるよう常に意識します。
2. ご利用のお客様へ
弊社の運営するソーシャルメディアアカウント(以下「各アカウント」といいます)のご利用にあたっては、お客様におかれましても、以下の内容にご同意下さいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。なお、各アカウントをご利用されるすべてのお客様は、以下の内容に予めご同意いただいたものとみなします。

免責事項

  • 各アカウント上で発信される情報は、必ずしも弊社の公式見解を表しているものではなく、情報に関する表現や内容の正確性、完全性を保証するものではありません。弊社の公式見解につきましては、弊社のWEBサイト(https://www.nttud.co.jp)及びニュースリリース等をご覧ください。
  • 各アカウント上の情報は発信時のものであり、その後予告なく変更されることがあります。
  • 各アカウントの利用に際し、お客様間でのトラブルによりお客様が被った損害については、弊社は一切の責任を負いかねます。
  • 各アカウントは、弊社の判断により、予告なく、運営の終了もしくは停止をすることがあります。
  • 各アカウントは、各ソーシャルメディア運営会社のシステムを利用して運用されておりますが、各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問等については、お答えすることができません。
  • お客様が投稿したコンテンツ(コメント、画像、動画等)の著作権等は、当該投稿を行ったお客様本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、お客様は弊社に対し、コンテンツの全部または一部を、お客様への事前承諾なく、無償で使用(抜粋、複製、加工、翻訳、公開など)する権利を許諾したものとします。その際、お客様は、弊社に対して著作権等を行使しないことを予め承諾したものとします。
  • 個人情報の保護については、「個人情報保護方針(https://www.nttud.co.jp/statement.html)」をご参照ください。弊社がお客様から個人情報を取得する場合は、上記の個人情報保護方針に基づき、適切に取り扱います。
  • 本ポリシーは、変更することが必要であると弊社が判断した場合、お客様への予告なしに変更することがあります。また、本ポリシー変更前に投稿した内容であっても、変更後の本ポリシーを適用するものとします。

禁止事項等

各アカウントにおいて、以下のような行為(投稿、下記の行為・表現を含むリンク先のURLの送信・掲載も含む)はご遠慮下さい。お客様の行為や投稿が、以下のいずれかに該当すると弊社が判断した場合、投稿の削除やお客様のアカウントをブロックする場合もありますので、予めご了承下さい。
なお、以下の行為によりお客様が被った損害については、弊社は一切の責任を負いかねます。

  • 他者(弊社及び関連法人を含む)になりすますこと
  • 政治・選挙活動や宗教活動、またはこれらに類似する活動
  • 各アカウントの秩序を乱す、もしくはその恐れがある行為や運営妨害すること
  • 各アカウントに関係のない、もしくは、いたずらや意味のない投稿や断定的・独断的な投稿
  • スパム行為や有害なコンピュータープログラム・スクリプト等を送信、またはそれらを含む投稿をすること
  • 出会い目的や卑猥内容など倫理や公序良俗・法律・法令に反する、もしくはその恐れがある行為
  • 自殺や殺人の予告、もしくはそれらを誘発・連想させる行為
  • 違法・犯罪行為を目的とする、もしくはそれらを誘発・連想させる行為
  • 各アカウントから入手した情報の改ざん、個人的な利用目的外で使用すること(複製・出版・販売等)
  • 弊社の承諾なく、各アカウントを営利目的に利用すること
  • 特定の個人・法人・国・地域・サービスなど第三者に対する根拠のない情報の投稿や、誹謗・中傷・差別、名誉もしくは信用を傷つけるなど、損害や不利益を与えること
  • 本人の承諾なく、第三者の個人情報を開示・特定・漏洩すること
  • 知的財産権や肖像権、プライバシーを侵害すること
  • 各ソーシャルメディアの利用規約に反する内容を含む行為

対応方針

アカウントによって具体的な運営方法(対応時間/返答可否/方法等)は異なります。

準拠法・裁判管轄について

本ポリシーは、日本法に準拠します。お客様と弊社との間で各アカウントに関して紛争が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

ご質問・お問い合わせ

本ポリシー及び当社の運営するソーシャルメディアアカウントに関するお問い合わせは、以下もしくは各アカウントの運営者までお願い致します。回答にはお時間をいただく場合がありますので、予めご了承ください。